BLOG

ブログ

HOMEINFOBLOGガス乾燥機 乾太くん

ガス乾燥機 乾太くん

2019.08.30

住宅営業部 平尾幸司

 

先日、完成見学会を開催させて頂いたお住まいは、洗濯物を干すためのバルコニーが無い作りとなっております。

その代わりに、ガス乾燥機(乾太くん)の置き場がありました。

おそらく新築時に乾太くんを取り入れたお施主様は初めてだと思います。

私も昨年、この乾燥機の情報を知ってから、洗濯物を干す目的のバルコニーを設けるならウッドデッキと乾太くんの組み合わせが良いのでは、と考えていました。

なぜならバルコニーを設ける費用と、十数年後にバルコニーの仕上げ(FRP防水)のやり替え費用を考えると明らかにお得だからです。

晴れた日に衣類を干したり、ふとんを干す場合はウッドデッキを利用し、雨の日は乾太くんを利用することで十分賄えると思います。

また、費用面だけでなく濡れた洗濯物を持って2階に干しに行くことは結構な仕事ですので、そちらのメリットもあります。

乾太くんのランニングコストも熱源がガスですので非常に安いようです。

お客様のニーズに合わせ、設備機器の良さも取り入れて、トータル的に家作りをご提案していきたいと思います。