BLOG

ブログ

HOMEINFOBLOG薪ストーブでバームクーヘン(^^♪

薪ストーブでバームクーヘン(^^♪

2017.03.14

住宅営業部 明石美智子

 

ワーキンググループによります薪ストーブでできるお菓子づくりの紹介をしたり、

植物工場(アグリ工場)で栽培されているフリルレタスの野菜ジュースをご提供したり・・

と、東条モデルハウスと薪ストーブをもっと知っていただく試みでワーキング活動をしました。

先日、こちらの内容はブログでも告知しておりました。^^

こちらの写真をご覧ください!!

なんだと思いますか・・・。

年輪になっていてあま~いお菓子♬

そうです。バームクーヘンなんです。

少し長い竹の先にアルミホイルを巻き付け

そこにホットケーキミックスをかけて・・

いこった状態の薪ストーブの中に入れて焼くんです。

何回も生地をかけては薪ストーブに入れて・・

部屋中とてもいい香りが充満して・・・

出来上がったときはおもわず歓声が響きました~♫♪

こちらのレシピと、他にも薪ストーブでできるお料理を紹介している手作りの本をプレゼント致しました。

薪割イベントで皆様お疲れの中・・・16組ものお客様にご来場いただきました。

スムージーのお味も好評で、薪ストーブの炎で暖まりながら楽しいティータイムを過ごしていただけたようでした。

皆様すぐにご帰宅なさらずに「東条モデルハウス」にお越しいただきワーキング6名のメンバーよりこの場をお借りしましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

まもなく春到来です。

薪ストーブとはしばしのお別れです。

また今年の年末、大活躍してご家族の団欒と憩いの場として愛されることを期待してます。