GALLERY

施工事例

HOME施工事例木心の家ウッドデッキのあるアウトドアライフが楽しめる家
logo

ウッドデッキのあるアウトドアライフが楽しめる家

map-icon 兵庫県宝塚市山手台

  • 仕事・趣味スペース
  • 家事スペース
  • 畳スペース
  • 床面積

    113.65㎡(34.38坪)

  • 完成

    2022/6

資料請求はこちら

ウッドデッキと駐車場を備えた、外観においても実用性においても素晴らしい設計が特長の家。内部には仕事や趣味に打ち込むスペース、家事をこなすスペース、伝統的な畳のスペース、そしてウッドデッキが備わっています。 この家での暮らしは、新たなアウトドアライフの可能性を広げ、日常を豊かにします。

凸凹のある形は外観の表現が豊かになると同時に室内から外のつながり方、見え方も変化に富んだ空間になります。

 

駐車スペース横から玄関へと向かいます。
家族やお客様を迎え入れやすいよう玄関を斜めにしています。
お隣との目線が合いにくいメリットも!

 

壁厚を活用したニッチに、小物やお花などを飾ると彩りのある玄関に。

 

ゆとりのある玄関収納には自転車を収納。
自転車の上もハンガーと枕棚でスペースの有効活用!
傘やかっぱ、コートなどをかけるのに便利です

 

 

キッチン・ダイニングの並びにある和室はダイニングテーブルを伸ばした時、椅子として利用できるように小上がりにしています。
小上がりの下はお掃除ロボットの基地や、かごを活用した収納に便利です。

 

 

有効活用出来るよう階段下はOPENに!
お子様の秘密基地になっているかも!?

 

リビングの延長に広いウッドデッキを設置。開口が広いため明るいリビングになっています。
外で遊んでいるお子様の様子も確認出来て安心です。

 

キッチンからLDはもちろんの事、お玄関もお庭もそして2Fもみえてつながる。
忙しい子育て世代にはキッチンにいながら色々出来るのは大切な”時短”ポイントです。

 

キッチン扉も左官壁と合わせた白。
室内の色・素材に統一感がありすっきりと美しいですね。

 

障子を開けると街路樹が眺められ、春には桜が眺められるよう2枚引き戸にしました。

 

既製品の洗面台もタイルを貼ることでアクセントになり、おしゃれ度UP。
湿気の多い水廻りと連続したユーティリティの窓は、開く方向が異なる縦すべり窓を上下に配置した「ウィンドキャッチ窓」で風通しよく快適に!

 

階段下のトイレは天井が程よく低くこもった感があり、実は落ち着きます。

 

通路だけでなくピアノを置いたり物干しスペース・スタディコーナーにしたり、フル活用のスペースになっています。

 

景色や風通しの事を考えて窓を設置。
景色も良く1日中穏やかな光が入る北側を子供部屋に。
勾配天井にすることでお部屋も広く明るく感じます。

 

OTHER WORKSその他の実績