BLOG

ブログ

HOMEINFOBLOG墨汁で塗装の実験 ~続編~

墨汁で塗装の実験 ~続編~

2018.10.13

前回に続き、墨汁で塗装したいと思います。
興味のある方のみご覧ください。
■前回のブログはこちらから→墨汁で塗装の実験

先週に、杉板に試塗したサンプルをこれから塗ろうとする箇所に合わせてみました。

すると濃い方が何となく合いそうな気がします。

そこで、大体の塗り回数とふき取りまでの時間を考えて、いざ塗り始めます。

今日は、天気が良くすぐ乾くような気がしたので、早めにふき取りました。

結果、このようになりました。

モデルハウススタッフ橋口さんの厳しい完了検査をクリアしたので、とりあえず、これで様子を見たいと思います。

雨が降った時にどうなるか、時間が経つとどうなるか確認してよければ、お金のかからないメンテナンス方法としてご提案もできるかと思います。